ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月03日

渓流禁漁前のラスト釣行

渓流禁漁前に2回釣行へ。

車でアクセスできない山越え探索と通常の釣行でしたが、両方ともサカナの写真は無いです(笑)。

カエル



山越え探索は、釣り以外にも今シーズン中にその地まで行き、実際に目にしてみたいというのが目的でした。

山




道中が長く、もともと釣りはほんの短時間の予定だったので、
ウェーディングブーツはやめて、トレッキングブーツとネオプレーンソックスという中途半端な組み合わせにしました。

そんな組み合わせで濡れたまま足を圧迫して、さらに長時間歩いたので親指を内出血させてしまいました。

シーボルトミミズ
シーボルトミミズ




サカナの存在、ルートの確認、そしてその場に到着できたのでとりあえずの目的は達成です。

来シーズンは、リュックにウェーディングブーツをぶら下げて、食料とテント持参で行こうと思いました。

カマキリの交尾




最後の釣行は今シーズン年券を持っていた渓流へ。

最終週末ということもあり、釣り人はいっぱいいました。

ニホントカゲ




数箇所まわりますが、結果はフッキングしたら後ろに飛んでしまう小さなアマゴ2匹とウグイ。

有終の美とはなりませんでしが、川沿いのお地蔵さんに一年の感謝をしてから岐路へ。

渓流で、釣りがしばしできなくなるのは寂しいです。

カエル
黄昏れるカエル


日本全国のフライフィッシングブログはこちらから 日本ブログ村 フライフィッシング





同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
晩夏のイワナ釣行
晩夏のイワナ釣行(2014-09-08 23:00)


この記事へのコメント
こんばんわ

今シーズンもお疲れ様でした!
よい釣りをされた1年でした??

最終釣行はどこも厳しいですね^^
来年までゆっくり休んで鋭気を養いましょう~
Posted by mitomito at 2013年10月03日 23:43
今シーズンお疲れ様でした!
渓流の釣りが半年出来なくなるのはやっぱり寂しいですよね、、、
早速準備開始ですかね(笑)
Posted by sataku at 2013年10月04日 10:12
mitoさん

こんばんわ

mitoさんも今シーズンお疲れさまでした。

腕不足で、まだまだの1年でした。"Study to be quiet"という要素が全く足りないと反省しています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年10月04日 21:26
satakuさん

こんばんは。

satakuさんも今シーズンお疲れ様でした。

来シーズンまでに、欲しいものを入手したいと思ってます。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年10月04日 21:31
最終釣行、お疲れさまでした!
来シーズン、ウェーディングシューズをぶら下げて再訪する日が、楽しみですね!
黄昏ガエルは、そんな未来の爆釣を夢見ているのでしょうか?(笑)
Posted by jbopper at 2013年10月05日 00:07
jbopperさん

こんばんは。

jbopperさんも今シーズンお疲れさまです。

来シーズンその地に再来するのを楽しみにしてます。装備も充実させようと思ってます。

黄昏カエルは、コンビニの看板にいたカエルですが、遠くを見つめているようで結構いい写真と思いました(笑)。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年10月05日 01:13
こんにちは!
来年の楽しみが増えましたね!
ある意味禁漁期間があるから又来年ワクワク感が増すのかもしれませんね!
これから道具の手入れや新たな道具の購入なども楽しみの一つではないでしようか?
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2013年10月05日 12:31
billy-the-kidさん

こんにちは!

テントや寝袋などかさばるタイプのものしかもっていないので、コンパクトのものが欲しくなってきました。
雪がなくなる時期がまた楽しみです。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年10月05日 17:57

削除
渓流禁漁前のラスト釣行