ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月23日

親ツバメのエサやり

ツバメの写真です。

入手したレンズの試し撮りを兼ねて。

ツバメ




動画も撮影したのでぜひ。15秒程度と短い動画です。


https://youtu.be/b6mOk-C-j5U



このツバメの写真は6月初旬のものです。ブログは最近また放置でした。

ツバメ


新しく入手したレンズは、HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REです。

防滴仕様のズームレンズで、サカナはもちろん、野生動物や景色など、渓流釣りの際このズームレンズ一本にするために入手しました。

手持ちのサカナを撮影する場合(左手にサカナ、右手にカメラを持つ)、広角端側の55mmではサカナがフレームに入りきりませんでした。

まだまだ使いきれてませんが、満足しています。

ツバメ



ツバメ




帰り道にあった牛舎。

牛


渓流の釣りにちょくちょく行っています。


日本全国のフライフィッシングブログはこちらから 日本ブログ村 フライフィッシング






同じカテゴリー(動物)の記事

Posted by ボ・ロバン at 00:12 │動物
この記事へのコメント
こんばんは・・
親は皆違う顔なのに・・
子だと皆 似た顔ですよね。 鳥は・・特に

クチバシ閉じて こっちをみているツバメの子
昔 飼っていた スズメの子と そっくりです。

この写真・・可愛すぎます 笑
Posted by monkey-sitemonkey-site at 2017年07月23日 18:31
monkey-siteさん

こんばんは。

monkey-siteさんはよく観察されてますね。

これからは鳥の顔を意識してみてみますね。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2017年07月23日 19:11
燕の巣をスズメが占領しているみたいで

あんまり見なくなりました!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月24日 14:01
アマゴンゾウさん

スズメが先にいると、燕は遠慮してしまうんでしょうかね。

コメントありがとうございます。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2017年07月24日 23:14

削除
親ツバメのエサやり