ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

長良川サツキマス釣行

ご訪問ありがとうございます。


日曜日は長良川にサツキマス釣行へ

長良川サツキマス釣行





前日の飛騨高山の釣行に続いて、

帰宅せず寝不足のまま、早朝から長良川サツキマス釣行へ。

北海道ナンバーの方、大阪そして横浜から来ている釣り人の方もいらっしゃいました。

長良川は隣県で地元河川とは言えませんが、

かつて仕事関連や友人で岐阜県に馴染みがあります。

遠方から来ていただけるほど魅力的な河川で

魅力的な魚がいることを誇りに思い、遠方から来ていただける事をうれしく思います。

結局、長良川ではノーバイトで終わりました。


夕方、他の河川でサツキマスのチェイスが2回ありました。

少し冷やかしっぽいチェイスでしたが、眠気も吹っ飛びました。

サツキマスはなかなか釣れてくれません。


ブログランキングに参加しています。クリックで投票のご協力お願いします。投票

【関連記事エントリー】

- UFJ釣行:サツキマス釣行

- UFJ釣行:サツキマス釣れました!

- UFJ釣行:サツキマスだと思ったら…、イワナ





同じカテゴリー(サツキマス)の記事
サツキマス釣行
サツキマス釣行(2011-05-09 19:49)


Posted by ボ・ロバン at 20:03 │サツキマス
この記事へのコメント
こんばんは♪

サツキマスの事は、良く分かりませんが
基本的に遡上魚は難しいと思います。

こちらではサクラマスとなりますが、難しい魚ですね。獲る人は簡単に獲りますが十年も通っても駄目な人はザラだと思います(汗) 特に米代では・・・

私も、何度かサクラマスにはお会いしてますが、米代でいつか70クラスと格闘してみたいです。

長良川でのサツキマスも価値がありそうですね。頑張って下さい!
Posted by TroutistTroutist at 2011年05月24日 20:45
こんばんは。

ボ・ロバンさんは、まだ1匹釣ってるからいいですよ。
自分は、サツキを釣ったことが無いですから(泣)

お互いに頑張りましょう。
Posted by ツッチー at 2011年05月24日 22:20
ボ・ロバンさん(^-^)連続釣行、お疲れ様でした。寝不足のとこ起こしてスイマセンでした。あの日自分も一回当たり有っただけでしたよ、遡上魚はタイミング難しいですね。
Posted by 夢追い at 2011年05月24日 23:15
Troutistさん

こんばんは。

米代川はサクラマスの記事を何度か釣りの雑誌で見たことがあります。

私もいづれサクラマスにチャレンジしたいと思っています。

ありがとうございます。サツキマスも今シーズンもう一回顔を見れたらと思っています。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月25日 01:15
ツッチーさん

こんばんは。

またサツキマスでご一緒しましょう!

まだまだチャンスはありますよねっ。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月25日 01:17
夢追いさん

お疲れ様です。

気にしないでください。またご一緒しましょう!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月25日 01:20
連日釣行お疲れさま(*^_^*)

長良川のサツキマスを狙いに来る人は年々増えていますね〜(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年05月25日 06:34
シュガーさん

サツキマスはそれほど魅力的な魚なんですねぇ~。

地元に住んでいても意外にサツキマスという魚を知らない人も多いですね。
自分も数年前までそうでしたけど…。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月25日 20:39
日曜はお疲れさまでした!
今週末も雨かな? でもまた行きましょうね!
Posted by 鰓洗鰓洗 at 2011年05月25日 23:39
鰓洗さん

日曜日お疲れ様でした。

明日の夕方から土曜日まで天気はいまいちの予報です。

週末、川にあまり影響がでないといいんですが…。

また行きましょう!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年05月25日 23:53

削除
長良川サツキマス釣行