ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月06日

複雑骨折しながら釣り

ご訪問ありがとうございます。


足の筋肉が炎症していたので、病院で診てもらったら、

負担を減らすために、松葉杖の使用を勧められました。


初めて使用する松葉杖




今まで松葉杖は使用したことは無く、

「大げさなだなぁ」と思いながら使ってみたら、


かなり足の負担が減りました。

安静にしていないといけないので、釣りは少し自粛しないといけないです…。




ところでこのブログでたびたび登場するR-manさんですが、

かなり前の話になりますが、

人のほとんど来ない秘境的な渓流で単独釣行をしている時でした。

川に降りるために、少し高さがあったが着地場所が砂利だった為、

転んでも大丈夫だと思って、少し無理をして飛び降りたそうです。

「バキッ」という骨の折れる音と共に着地。

実は着地場所は砂利ではなく、砂利のかぶった岩場でした。




落ちた所は、川の中では無く流されることは無かったのですが、

片足はグラングランに複雑骨折してしまい、

そこは谷底で、上に上がることもできなくなってしまいました。

しかしながら、運良くヘリコプターで救出されたそうです。

聞くだけでもゾッとする話です。




後日談ですが、複雑骨折の為、

R-manさんは入院を強いられてしまいました。

ところが病院から抜け出し、

足に巻いた包帯を血でにじませながら、

松葉杖を両脇にして、懲りずにルアーを投げていたそうです。

しかも魚が釣れ、片足で高いとこから飛び降りてハンドランディングしたそうです…。


R-manさん(最近の写真)




釣りの神様がいたら、泣いて喜ぶと思います。

R-manさんからメッセージで「安全釣行を!」だそうです。

私も釣りをしていて、何度も身の危険を感じたことがあります。

本当に安全第一で釣行しないといけないです。


ブログランキングに参加しています。クリックで投票のご協力お願いします。




タグ :松葉杖R-man

同じカテゴリー(その他)の記事
初日の出 2014年
初日の出 2014年(2014-01-02 20:45)

ミヤベイワナ
ミヤベイワナ(2013-02-16 16:50)


Posted by ボ・ロバン at 19:33 │その他

削除
複雑骨折しながら釣り